壊れたものを完璧に治すには、新品交換するしかないよね

楽しかった記憶は次々に忘れていく。

心に刻んで、どんなに深くに残しておけたとしても

脳内の映像として鮮明に思い出せるものは決して多くない。

 

それなのに、嫌な記憶や失敗したことだけはしっかりと映し出せる。

恥ずかしい思いをしたこと、いじめられていたこと、精神を病んだこと。

そしてそれらは一時的に克服できても、破れた紙をテープでくっつけたようにふとしたきっかけでまた壊れてしまう。

 

一度壊れたものは完全には治らない。

治せたように見えるだけ。

 

壊れる前に対策しようね。

そうしないと、ギターを抱えて明日が来るのを恐れる今の私のようになってしまうからね。

 

早くどうにかしなければ。